> 
 > 

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」受賞に関するお知らせ

2024.03.14

弊社は、この度、経済産業省 中小企業庁が選定する「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として選定され、「事業再構築・生産性向上分野」で受賞しましたことを下記のとおりお知らせいたします。

 

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は、経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済の成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業を表彰する制度です。

 

弊社は、これまでのOEM生産によるゴルフクラブの製造技術を活用し、オリジナルドライバークラブヘッドの開発・製造への取り組む姿勢。

 

ドライバーヘッドの材料であるチタンの加工技術を始め、これまでの蓄積されたクラブ製造技術に更なる改良を重ねることにより、飛距離、打感、直進性等のクラブ性能にこだわりを持った製品開発。

 

それらの生産技術に対応するため、「事業再構築補助金」を活用し、新工場を建設しロボットの導入を始めとした、省人化、全自動化による24時間稼働の生産性の効率化を追求した生産ラインの構築を評価され受賞いたしました。

 

弊社のこれまでの取り組みを評価して頂いた事に深く感謝するとともに、今後もお客様に喜びと感動を与えるモノづくりのため、業務に邁進して参ります。

 

 

経済産業省記事はこちらになります。

お知らせ一覧に戻る

Contact Us & Access

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
株式会社ササキ【本社】〒322-0005 栃木県鹿沼市御成橋町2丁目2215番地